ぐぅたらぶ誌

ナル間シス太ファン見習い。日常も。

イケメンお面の作り方

 

 

(∂∀∂)<この作り方知ってるだけで人生7倍くらい楽しくなるで〜〜

(∂∀∂)<応用できるで〜〜

(∂∀∂)<おすすめやで〜〜♡♡♡

 

さて、2月のはじめに行われた相方の誕生日会。

 

そのお祝い用にお面を作りました。

 

しかーーーし、ずっと下書きにはしまわれてしまい日の光に当たることもなく書くタイミング失われていた記事。笑 

 

仕事が始まったらさらに載せるタイミングを失うと思うので載せちゃお♡ふふっ。

 

 

ameblo.jp

 このオトナ女子の皆さまに宛てて書かれたみちゅみちゅさんのブログをネットサーフィンにより発見しました。

 

ブログを読んで作ってみたのがこちら♡

 

こたとかみちゃん♡

f:id:urutra28:20160211032840j:plain

 

あたかも松田元太くんが花束を持ってるかのように見える( ˘ω˘)。o(錯覚)

f:id:urutra28:20160408161820j:image

 ふふっ♡  

 

さてここで!!!!

 

ブログのお姉さんがやってみえた方法を参考にしながらアレンジして作ったのでぐぅ流の作り方を紹介します。

 

 

【イケメンお面の作り方】

まず、用意するもの。

  • お面にしたい画像。
  • アプリ(背景透明、Wi-Fiに接続するプリンターアプリ)
  • ホッチキス
  • 輪ゴム(2本)
  • 新聞紙
  • ガムテープ

f:id:urutra28:20160217194321j:plain

 

準備ができたら、さっそく作りましょう~~~~♡

 

①お面にしたい画像を選びます。

f:id:urutra28:20160408163709j:image

  • こういうお顔が全体的に切れてない画像がよい ◎ 
  • 画質は良いやつの方が最高に良い◎((ちょうどカメラロールにあったお面にいい感じなのが初ヒルナンデスの淳太くんのお写真でした(ノω<`*)))
  • 後ろが背景ないやつの方が作りやすかったりするかも〜〜!?!?

 

 ②画像を透明化させます。

urutra28.hatenablog.com

f:id:urutra28:20160217194253j:plain

☝︎こんな感じで首まわりをきちんと処理することがポイントです。

 

 ③お面を印刷します。

urutra28.hatenablog.com

  

f:id:urutra28:20160217195359j:plain

印刷できたらスケッチブックに貼り付けます。

淳太、濱ちまん、潤だ、流星... ひとりウェストちゃんじゃない人が...><


 

④お面のうしろを作ります

 

urutra28.hatenablog.com

 

f:id:urutra28:20160211033504j:plain

 

⑤ガムテープでお顔と輪っかを接続させます

 

f:id:urutra28:20160211033538j:plain

 
 

f:id:urutra28:20160217195426j:plain

f:id:urutra28:20160217195454j:plain

完成(☝ ∂∀∂)☝

【番外編】

f:id:urutra28:20160217200533j:plain

初めから背景のない画像を使うのも1つの手かな?とか思って作ってみました。

 

画像が小さくて荒いので遠くから見る分にはよい☆〜(ゝ。∂)

しかーし。

まじまじと見られたらアウト(´×ω×`)

f:id:urutra28:20160217200545p:plain

 

f:id:urutra28:20160217200601p:plain

f:id:urutra28:20160211033912j:plain

 

暗いところだったら気にならないから、とりあえず載せておきます。笑

 

ぜひ作ってみてくださいな❣‹‹(///'ω'///)/››❣

<<追記

ヲタ会以外でも作りました、このお面。

ちなみにわたしはジャニーズの面々以外では大学の謝恩会でゼミの先生のお面も作って盛り上がりました♡

f:id:urutra28:20160408172920j:image f:id:urutra28:20160408173229j:image

名古屋ウィメンズマラソンを完走した時もゴールに淳太くんのお面を持った相方が待っててくれて42.195km死に行く覚悟って語呂合わせだよ!!ってずっと言われてて実際死にかけてたけど待っててくれたおかげで元気がでた♡


携帯ぶっ壊れててデータが残ってない

のは残念だけどめっちゃ嬉しかったの〜〜‹‹(´ω` )/››~♡♪

しあわせでした!ふふ。では!

 

f:id:urutra28:20160408174238j:image