ぐぅたらぶ誌

ナル間シス太ファン見習い。日常も。

画像を透明化させる方法

itunes.apple.com

【アプリを使って背景を透明にする方法】

 

 

 

では、ここで♡の背景透明アプリを使ってお顔の周りを透明化させまーす!(やらなくても結局お顔の周りを切っちゃうからええんやけど、インク代もったいないし私はひと手間かけているよ( ´>ω∂` ) ☆)
 
 
 
 
①お顔に合わせてサイズを調節させます。
 
⬇︎
 
 
②拡大させます。
 
⬇︎
 
 
③周り消します✂︎
 
↪︎きっと消すところでつまずく人が多いと思うので、詳しく!!!!
 
 
まず、
 
♡①の自動削除でいらない部分を大まかに削除する。その時に黄色で囲った辺りを触ると綺麗に消えやすいです。
 
 
♡②の消しゴムで消えきらなかった部分を上の拡大したところを見ながら消します。
 
※ちなみに※
 
アゴ周りは特にお面をはめる時に気になるところになるので念入りにするように☝︎
 
⬇︎
 
 
 
④どちらを選択してもよいですが、透明だと保存した時に黒く表示されたりすることもあるかも。
 
ex)こんな感じに
 
 
⬇︎
 
 
⑤お顔の土台完成〜〜( ´ 。б∀б。)っ⌒♡。
 
お面を作るときにこの作業は時間なかったら割愛してもよいです◎